目次へ戻る
webお届け状況、運賃情報確認
ここでは、西濃運輸へ発送をご依頼されたお届物の配達状況をお問い合わせていただくことができます。
但し、お問い合わせしていただけるのは、お届物をお預かりしてから2ヶ月間となっております。

作業手順
<お届物の配達状況を問い合わせいただく場合>
1. 入力項目へ入力してください。
2. 入力した内容でよろしければ、[検索]ボタンを押してください。
3. 配達状況が表示されます。
4. 配達の日時等詳細な内容をお問い合わせいただく場合は、詳細をクリックしてください。

注意
入力項目に規定以外の文字や数字が入力されていると、上部にエラーメッセージが表示され、入力項目が赤色で表示されます。該当項目の内容を修正してください。


項目
必須
説明
お問い合わせ番号

お問い合わせいただくお届物のお問い合わせ番号(原票番号)を入力してください。(一度に10件までお問い合わせいただけます)
西濃運輸へ発送をご依頼したお届物であれば、カンガルーマジックIIで出荷されていないお届物であっても、お問い合わせできます。

受付日   お問い合わせのお届物を西濃運輸がお預かりした日付が表示されます。
お問い合わせ番号   お問い合わせいただいたお届物のお問い合わせ番号が表示されます。
配達状況   お届物の配達状況が表示されます。
メール   配達完了メールの通知機能を利用する場合に使用します。
詳細表示   「もっと詳しく」の文字をクリックすると、配達の日時等の内容がご覧いただけます。


検索した結果を印刷する
検索したお届物照会情報画面を、お手持ちのプリンターで印刷する事が出来ます。
用途に応じて「一覧印刷」ボタン、もしくは「印刷用ページ」ボタンをクリックしてください。
その後、画面右上のプリンターマーク(「印刷する」ボタン)をクリックして印刷操作を行なってください。

▲トップへ戻る▲

配達完了メールの通知機能を利用する
配達の完了を通知して欲しい「お問合わせ番号」を登録しておく事で、配達の完了をメールで受け取る事ができます。
(配送依頼前の「お問合わせ番号」を登録された場合は、「配送依頼受付メール」も受け取る事ができます)

作業手順
1. 「配達完了メール」を受け取りたいお問い合わせ番号の「メール」欄へチェックを入れます。(同時に複数のお問合わせ番号を登録できます)
2. 「メール通知申込」ボタンをクリックすると、サブウィンドウの登録画面へ進みます。

注意
登録できない「お問合わせ番号」のチェックボックスは表示されません。(配達状況が「現在配達中」であっても、状況によっては登録できない場合があります)


3. 個人情報の収集目的の内容に同意していただき、「同意する」ボタンをクリックします。

4. メールの通知に必要な情報を入力します。
5. 「申込」ボタンをクリックします。

項目
必須
説明
通知先のお名前

通知先のお名前を入力します。

通知先のメールアドレス
通知先のメールアドレスを入力します。
※初期表示時は、ユーザー情報に登録されているメールアドレスが入力されます。
確認メールアドレス
確認の為、「通知先のメールアドレス」に入力されたメールアドレスをもう一度入力します。
お知らせ内容
ご希望のお知らせ内容を選択します。
メール送信時間帯
メール送信時間帯を選択します。
※「お知らせ内容」に「配達の事前通知を希望する。」を選択した場合のみ選択可能です。
完了メール送信対象のお問い合わせ番号   チェックされた「お問い合わせ番号」が表示されます。

6. 入力された内容を確認して頂き、正しければ「確定」ボタンをクリックします。

7. ここまでの手順で登録が完了です。「ウィンドウを閉じる」ボタンをクリックして、ウィンドウを閉じます。


目次へ戻る